一般社団法人豊田青年会議所

電話番号0565-32-5777
メニュー

ブログ

2017/09/25

起こりそうで起こらない未来

パソコンに向かいながら何を書こうかと椅子に座り腕を組み頭を捻ること3時間・・
何も書くことが見つからない…夜が明けてしまう!!!

皆様初めましてブロック大会記念委員会の三嶋です。
早速ですが、いま自分が楽しみにしていることをお話ししたいと思います。
「エイリアン」という映画をご存知でしょうか?
その「エイリアン」に繋がる作品(前日談)として「エイリアン:コヴェナント」が9月15日(金)から全国で公開されております。
※詳しくはこちら→http://www.foxmovies-jp.com/alien/

今度の休日には絶対見に行こうと決めており、今から楽しみで仕方がありません。
僕が初めてこの「エイリアン」シリーズを見たのは小学生の頃でした。
「エイリアン2」という作品で、日曜洋画劇場の中で淀川長治さんが「怖いもんですね~」と言っていたのを覚えています。

この作品の中で出てくる装備で個人的に好きなものを紹介したいと思います。
「モーショントラッカー」

エイリアンの恐怖を更に演出してくれる装備となっております。

「エイリアン」シリーズもそうですが、多くの映画作品がある中で好きなジャンルがあります。宇宙、UFO、SF、エイリアン、ロボット・・・
もしかしたら近い未来、僕が生きている間に起こりうるかもしれない未来が映画の中で味わえることです。
映画を見ながら、今の場面は僕だったらこうするなーとか頭ん中で妄想するのが好きです♥起こりそうで起こらない未来がもしかしたら明日起こるかもって考えると、ワクワクしませんかーーーーー??笑