一般社団法人豊田青年会議所

電話番号0565-32-5777
メニュー

メンバーの声

これからの人生を楽しく、ワクワクさせる!

JCに入会し感謝していることは、「心強い仲間」ができたことです。JCに関する文章を読んでも、周りから聞いても、実際に入会し活動してみない限り分からないと思います。ここでは多くを語りませんが、唯一言えることは「JCへの入会が自分の人生を大きく変え、一生の仲間ができた」ということです。行動した人にしか見えない景色がそこにはあるはずです。今までの日々をさらに楽しく、充実させたい方、入会お待ちしています!

自己研鑚、仲間づくり、目的はそれぞれ!

多様なまちづくり活動を通じた学び、JC組織運営を通じた学び、入会同期との絆、豊田・愛知・日本・世界のJCメンバーとのつながりなどJC活動でしか得られないものがたくさんあります。入会する目的はそれぞれですが、40歳までの限られたチャンスです。一緒に仲間として活動しましょう。

自分の為の行動が、人の為になります!

入会前「JCは忙しい」と聞かされていましたが「自身のスキルアップを目指すなら入会しろ!」との勧めも有り入会しました。当初は自分のスキルアップの為と考えていましたが、ある時「この前手伝ってくれてありがとう」「あの事業良かったよ」との言葉を頂き、自分の為の行動が、人の為になる、ということを実感しました。今では多くの仲間に恵まれています。仲間を増やしたい方は是非、入会をお勧めします。

多くの業種の方の経験を聞くだけでも価値あり!

異業種交流との話を聞き入会を決意しました。
自分の業種の中にいても自分の成長に限界があると感じたからです。多くの業種の方との話は自分の経験できないような話で聞くだけでも価値があります。
それに例会等があり、その講師の方々が著名な方ばかり。将来の自分を考えるなら入会に損ないです。

自分のレベルアップにつながります。

「JCって何?」が最初でした。
何もわからないままで入会を決めましたが、人脈形成、自己啓発と、多くの学びのある会であると感じています。
一般企業では経験のできないことが多く、いい刺激になり自分のレベルアップに繋がります。
今の自分に満足していない方は是非!

年齢も職種も違う仲間たちとの出会いに心から感謝!

「とりあえず入ってみたら。」と誘われ入会しました。
JCがどのような団体なのかは簡単には聞いておりましたが、実際入会するまでは不安でした。
ですが実際入会し同期ができると、同じ経営者、もしくは将来経営者が大多数で同じ悩みを持っていることが分かりました。普段の生活ではこれだけの同年代の経営者に会うことはまず不可能。出会いに感謝しています。