toyotajc.gif

join.gifjoin.gifmail.gifmail.gif

om-rijichou.jpg

Starting!

2016.1.1

みなさん新年あけましておめでとうございます。
改めて2016年よろしくお願いします。

 いよいよ新しい年がスタートしました。今年の目標はみなさん立てたでしょうか?仕事、家族、プライベート、そしてJC。私のJCの目標は、
「理事長職を全うし、2017年度に確実にバトンを繋げる」です。
あれ?当たり前じゃん!と拍子抜けだったかもしれませんが、誰よりもプライドを強く持ち、理事長としてあるべき行動、あるべき発言をしてみなさんのシンボルになります。
 そして、今年のキーワードにある様に、常に「笑顔」で活動したいと思っています。理念では「人とまちの笑顔を創造し」とありますが、まずは自分が「笑顔」でいないと始まらないかなと。
 ここで「笑顔」について少しお話を。
私は「笑顔で活動しよう!」とくどいぐらい言っています(1年間言い続けようと思っていますが)。それは、せっかくお金と時間を使ってJC活動頑張っているのだから楽しく笑顔で過ごしたいと思うからです。JCではいろいろな「機会」があります。充実した人生を送るためにこの「機会」を前向きに笑顔で楽しみたい。また、「笑顔」でいるためには、人として強くならないといけない。これは柴田直前理事長が言っていた「圧倒的」に通じるかなぁと思っています。そして「笑顔」には、
「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しい」
「笑う門には福来る」
などなど良い効果があるようです。
充実した人生を送るために、是非是非みなさんもいつも「笑顔」を気にして過ごしてみてください!

今後、この理事長ブログを随時配信させてもらいます。このブログを書く理由は、
・私の思い(呼吸)を感じてほしい
・偉そうですが、私から何か見つけてJC活動等のヒントにしてほしい
です。読みにくい文章になるかもしれませんがお付き合いよろしくお願いします。

さて、次回みなさんにお会いするのは総会と賀詞交歓会ですね。鈴木正也委員長率いる会員交流委員会のみなさんが頑張ってくれています!私もみなさんに向けて頑張って所信表明をさせていただきます。
ではでは、みなさんにお会いすることを楽しみにしています!