toyotajc.gif

join.gifjoin.gifmail.gifmail.gif

om-rijichou.jpg

たかしとあつし

2016.4.10

20160410.jpg みなさんこんにちは♪
 土曜日の日中に三浦たかし県議会議員宅で選挙事務局スタッフのBBQに参加してきました。南部地域の美味しい食材が振る舞われ、楽しい時間となりました。

 JCに入会してすぐに先輩に強要されて!?選挙の応援に携わるようになりました。自分は建設業界なのでやり方次第ではメリットあるかもしれませんが、先代の頃からそのあたりは下手で全く関係を持つことはありませんでした。選挙の応援に携わると言っても今だに雑用!?ばかりです。三浦たかし先生には最近ようやく「まっちゃん」と呼ばれるようになったり、孫のための砂場の砂をたまに買ってくれるようになりました(笑)。はい、自分もやはり下手のようで全く仕事に活かすことはできてません(汗)。

 でも最近思うんです。選挙の応援はメリット、デメリットを考えすぎることではないと。
自分が選挙の応援をする理由は、
・世話になった先輩がいるから
・新たな人との出会いがあるから
そして何よりも
・JCマンだから

「まちづくりに取り組む我々にとって、選挙は大きなまちづくり活動の一つである」

と世話になった野場あつし先輩に言われた言葉が腹に落ち選挙の応援に携わっています。
仕事に関係ない、自分には関係ないとは思わず、みなさんもまちづくりに関わる人間として携わってみてはいかがでしょうか♪
いつまでも仕事関係の濃い人、地域のおじさんおばさんばかりが選挙の応援をしているのも何かおかしな気もします。
これからのまちを創るのは我々青年なのだから

ではでは、今日も笑顔とピースで!✌