toyotajc.gif

join.gifjoin.gifmail.gifmail.gif

om-rijichou.jpg

ゲットーーー!!!!!

2016.2.1

 みなさん、こんにちは!
先日、今野専務理事、池田会員開発委員長と一緒に会員募集に行ってきました。

 見事ゲット!!!!!!!!!!

はい、すいません。少し言葉が悪いですね(笑)。でも、会員募集が成功したときは本当に嬉しくて心の中では何回もガッツポーズをしています。これは、会員募集を取り組んだ人にしか分からない嬉しさ、楽しさかもしれません。

そう、会員募集って実は凄い楽しいんです!

多くのみんなはその楽しさを知らないだけ。そう経験してないだけなんです。知っている通り、人間は経験したことが無いものに対して臆病になります。経験しなくて済むものならできれば経験したくはない。誰もが思います。でも経験しないと分からないこと、経験してみると案外何でもなかったり、実は想像とは全然違っていたということも知っています(みんながJCに入る時もそうじゃなかったですか?)。私の理事長所信にもありますが、「挑戦しないことが失敗である」とあります。会員募集が「挑戦」というと大げさですが、気軽に楽しく全員で仲間を増やして行きましょう!それでも少し一歩踏み出せない人は自分が経験させてあげます。是非一緒に候補者に会いに行きましょう!連絡待ってますよ♪

あと、拡大決起集会の時に私とみんなで約束したこと覚えていますか?

「1日 1回 1分 会員募集のことを考える」

ということ。
ついつい会員募集に関しては一番大事なことなのに何故か後回しにしてしまいます。でも常に意識していないとなかなか成果には結びつきません。それを打開するには、
「習慣化」
することです。
・毎日の手帳などに書く(To Doリストなど)
・時間を決めて実行する(その時間はそれを最優先する)
・簡単に達成出来ることからやる(候補者がいるか考える、池田委員長と電話して会話するなど)
・実行したらチェックリストをチェックする(達成感を味わう)
この行動を1か月試してみて下さい。毎日達成感を味わうことで習慣化されてきます。行動レベルが上がってきます。徐々に成果が出始めます。
これは、仕事でもプライベートでも活かせることなので是非試してみてください。

ではでは、今日も笑顔とピースで!✌