toyotajc.gif

join.gifjoin.gifmail.gifmail.gif

om-rijichou.jpg

「パワー注入!」

2016.3.10

 みなさんこんにちは!
 今回は私のちょっとした趣味をお伝えしたいと思います。
 それは、「神頼み」です(笑)。簡単に言うとパワースポット巡りです。趣味になったきっかけは、親と仕事です。建設業を営んでいるのもあって、現場の地鎮祭や会社の繁栄、安全のためのお参りなどを近くでいつも見ていたからかなと思います。毎日の神棚のお詣り、お仏壇のお参りはもちろんのこと、だいたい毎月鈴鹿の椿大社にお詣りに行っています(ここが自分の一番のお気に入りです)。
 パワースポット巡りが好きな理由は、文字通りパワーを与えられている気がすることとその場所の歴史を知ることができるからです。土地や建物のエネルギーを感じながら参拝すると、精神が落ち着き、自分自身を見つめなおすきっかけや人生が良い方向に向かうきっかけを授けてくれると感じています。
 また、パワースポット巡りをすることでそのまちを知る機会にもなります。JCでは日本、世界と行く機会があるのでもしよかったら行ってみてくださいね。先月、日本JC理事会議にオブザーブする機会があったので以前から興味があった「出世の石段」で有名な愛宕神社に行ってきました(由来はWebで確認してください)。今野専務理事と佐野委員長とタクシーに乗っていよいよ到着。「さあ、登るぞ!」と思ったらタクシーの運転手さんは気を使ってくれたのか石段の上にある神社脇で降ろしてくれたみたい。3人の前には「出世の石段」が眼下に見える状態。みんなの目が合い絶句。はい、「出世の階段」を降りてから登りました(笑)。効果はプラスマイナスゼロですかね…(涙)。今月末も日本JC総会でまた東京に行きます。リベンジで「出世の階段」を登ってから明治神宮にある「清正の井戸」を狙っています♪
 パワーを貰っているのかどうかは実際には分かりません。一番の目的は結果的に自分を見つめる時間を作ることになっています。仕事、家庭、JCと目まぐるしい日々を過ごす中、定期的に一旦立ち止まり自分を俯瞰し、人生観の総点検をする。自分の場合はパワースポット巡りですが、みなさんそれぞれに合った時間を作って点検作業してみてはいかがでしょうか?充実した人生を送るために。

ではでは、今日も笑顔とピースで!✌